生きてるだけでいいじゃない?

生きていても楽しくない、そんな日常から脱出したい…

シャンゴさん 平井精肉店さん 高崎駅のお土産 IN高崎③

日帰りプチ旅 高崎パート3

 

今回でプチ旅、IN高崎が完結です!

珈琲哲學さんでランチをしたあとに

シャンゴさんで持ち帰りパスタを頼みに行きました。

 

珈琲哲學さんからシャンゴさんは

徒歩でいけちゃうくらいの近さです!

 

shango.co.jp

シャンゴ

今のいままで ジャンゴー! かと思っていました…ごめんなさい…

シャンゴさんが正式名称なんですね!

 

シャンゴ入口

入口もなんだかゴージャス✨

今更なのですが、まだまだコロナが蔓延しておりますので

人気店のシャンゴさんでのランチは諦めて、テイクアウトにしました。

やはり思った以上に、店内は満席でした。

テイクもやっているので、ちょっと混みあったお店は…

って方でも、お家で食べられますね♡

 

 

www.hiraiseinikuten.com

 

そして、オランダコロッケを求めて

平井精肉店さんにお邪魔いたしました。

昔ながらの精肉店さんの風合い

お店のご主人も気さくな方で

気軽に質問とかもできるのが良かったです🍁

 

結構はごたえがあるコロッケでした!

中にしっかりとした噛み応えあるチーズ

お持ち帰りしちゃったからでしょうか…?

やわやわ、トローンのチーズとゆうよりも

しっかりした棒状のチーズが入っており

噛みしめるたびにチーズを感じられました☆

 

www.takasakitb.co.jp

 

お土産はコチラ

イーサイト高崎さんの

群馬いろは さんでほとんど購入しました!

色々なお店に行きたかったのですが

日帰りの旅の悲しい宿命ですね…

時間は限られている、とゆうことで

駅まで来ちゃいました!

 

私が一番食べたかったのは

グンイチパンさんの まゆっこ

 

www.gunichi.com

 

メロンパンも食べたかった…

ですが、駅にはありませんでした。

 

このまゆっこは冷凍のクリームパン

通常サイズのクリームパンよりも小さめではありますが

しっかりたっぷりクリームが詰まっているので

めちゃくちゃ美味しかったです!!

保冷剤もお土産屋さんで付けてくださいました!

 

群馬では味噌が有名だそうで

味噌が入ったまゆっこがかなりたくさん種類がありました!

 

それ以外のお土産は、駅弁の釜めしだったり

萩の月ならぬ、赤城山の月🌕

焼きまんじゅうを自宅で楽しめるセットなどもありました☆

 

もっとお土産の写真も撮っておけばよかったと後悔😿

高崎は初めてでしたが、いろいろとお店があって

楽しそうなところでした☆