生きてるだけでいいじゃない?

生きていても楽しくない、そんな日常から脱出したい…

☆榛名神社☆金運 パワースポット IN高崎①

 

最近、宝くじを買っても全くかすりもしない!

そうだ!金運UPの神社かお寺に行ってみよう!(よくあるパターン)

 

とゆうことで、日帰り高崎プチ観光を計画しました。

ルートはこちらになります。

 

榛名神社(パワースポット)

珈琲哲学(ランチ)

平井精肉店(オランダコロッケ)

高崎駅(おみやげ探し)

 

こんな感じで組んで見ました!

 

今回は高崎のパワースポットと呼ばれている

榛名神社の紹介をしたいと思います。

 

榛名神社鳥居

私たちが車を停めたところの近くに大きな鳥居をパシャリ

 

この鳥居の左側の道を進むと榛名湖に行けるらしいのですが

今回は金運を上げたい!ので、榛名神社しかチェックしてませんでした…

よもや、宝くじを当てることしか考えていない末路ですね!

 

車で行く方はこの鳥居をくぐり

もう少し進んでみると沢山無料駐車場があります。

歩きたくない方は一番奥の、お土産屋さんそばの

駐車場を利用するといいとおもいます。

 

そして、参道…!!

これが長い、長い…

 

いい時期に行けて良かったと思います。

それでも歩いているうちに汗をかきました。

いい運動レベルを遥かに超えた参道でありました!

 

真夏は暑くてしんどいかもしれませんが、

緑に囲まれ、滝もあるので割と涼しいのかな?

夏の時期も行ってみたくなりますね。

 

そんな初心者以下が撮影した、榛名神社参道の道のり動画になります。

まさかYouTubeに上げるとは、考えても無かった!

…と、ゆうことで、手ブレや編集の粗さはご愛敬ということで♡

 

youtu.be

 

参拝にきてらっしゃった方々がバッチリ

映り込んでしまった箇所はカットしているので

完全ノーカットではありませんが…

概ね、このような感じです!

 

参道の途中はマイナスイオンでいっぱいでした。

なるほど、これがパワースポットと言われる由縁か…

 

川や滝などもありますので

画面越しに少しでもパワーが届きますように☆

 

余談ではありますが

このあと、まだ宝くじは買ってないのでそちらの効果は分からないのですが

抽選で30名規模の懸賞で当選しました(*^^)v

 

さ、宝くじ買いに行かなきゃ!

 

今回の榛名神社レポは動画がありますので

説明をかなり割愛させていただきましたが

動画では、ご自身が散策している気分になって頂きたかったので

あえてBGMだけにしており、説明が乏しくなっております。

こちらのブログでもう少し説明を付け加えようと思いました。(編集中)

 

 

次回はランチで寄らせて頂いた

 

珈琲哲學 さん

tetsugaku.co.jp

 

と、オランダコロッケを買った「平井精肉店」さん

高崎おすすめのお土産など紹介したいと思います!