生きてるだけでいいじゃない?

生きていても楽しくない、そんな日常から脱出したい…

珈琲哲學 IN高崎②

日帰りプチ旅 高崎パート2

実は今回、高崎に行ったメインとも言える

珈琲哲學!

 

今までは茨城県つくば市にあった珈琲哲學さんに通っていたのですが…

お店が閉店してしまい…

あの味をもう一度!と、探していたところ

系列は違うのですが、高崎にある珈琲哲學さんを見つけ行ってみた次第です。

 

外観は茨城の珈琲哲學さんとソックリ☆

内装もそっくり!で、写真なんかを取り忘れてしまいました…

 

お店に入り、なんだか懐かしい感じに浸りながらも

間取りはどんな感じになっているのかな?と

少し席を見させていただきました。

そして落ち着く部屋の隅っこのほうの席をチョイス☆

 

メニューを眺め

サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンク付きのランチを選びました

まずはサラダ

 

ランチ サラダ

 

高崎店では大根のサラダが人気なようでした

皆様、頼んでいる印象でしたね!

 

珈琲哲學 カルボナーラ

そして、パスタはカルボナーラ

相方さんはナポリタンを頼みました

 

カルボナーラも、ナポリタンもつくば店さんと比べると

とてもさっぱりとしたライトな印象

あっさりしているのでデザートまでペロっといけちゃいます☆

 

珈琲哲學 アイスコーヒー

珈琲哲學 マロンケーキ

と、ゆうことで

食後のデザートです!

マロンケーキ

クリームたっぷりでサイズも大きい!

とっても美味しかったです☆

一足早く秋を堪能しました

 

珈琲哲學 ミニパフェ

相方さんが頼んだのはパフェです

 

こちらの珈琲哲學さんはデザートに力を入れている印象で

今回は頼めなかったのですが

 

○哲學スペシャルパフェ

 哲學カルテットパフェ     2800円
~具沢山のフルーツたちが奏でる協奏曲のような彩り豊で贅沢なフルーツパフェ

         記念日や思い出の日にピッタリの豪華で華やかなパフェです~

 

哲學カルテットパフェ

このようなみたこともないパフェもあります!

榛名神社の参道を行って帰って、そのあとこれは食べられないってことで

断念してのケーキとミニパフェでした♡

 

ランチだけで長くなってしまったので

次回こそは、平井精肉店さん、高崎駅のお土産、を記事にしたいと思います!